猫好きママのおきらく日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://daikanyama.areablog.jp/nekozukimama

秋のダイエット!?

つい、3週間前に犬やネコのふれあい教室があり、参加してきました。



そこには、譲渡したい方と子猫や子犬を引き取りたい方が
参加されているコーナーもあって、たくさんの方が新しい家族を求めて
積極的に参加されていました。

そこで、ネコの試供品をたくさんいただいてきた我が家。


やったね〜!
と早速それを我が家のネコちゃんにあげたのですが、
ん?これなに?」
「なんか違う?」
「これくっさいんとちゃう??」
砂を掛ける仕草でかなり不満の様子・・・



どうも、いつものエサ以外は食べられないと訴えている感じなんです。
私の顔をじ〜〜〜〜とみつめて、これ無理!!

と言いたげで・・・。


でもせっかくもらったんだから、食べて〜〜!とそのままでいたらさすがにお腹が空いて食べていましたが、
いつもの食欲の半分。



そのまま2週間くらいは試供品ですごしたのですが、
おかげで、ネコちんのおなかのブヨブヨしたたるみが消えてくれたんです!!!


ダイエット成功


でもね、試供品が終了しちゃったら、また食欲復活気味なの。

これは、マズイ餌も少し用意しておいたほうがいいのかもね?


かわいそうだけど、健康のために腹八分だわ


私も、マズイものしか身の周りになかったら痩せるのかも??ね

みなさんも食欲の秋だから、食べ過ぎには注意!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000036746/p10773220c.html
ねこ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
暑くてグッタリ・・・
凄い寝相だわ
素足に注意!?
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ねこねこイメージ
ねこねこ
プロフィール
我が家の猫とのんびりママのおきらくな毎日をつづります。
よろしくです!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 7 43788
コメント 0 19
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

外苑東クリニック
東京 人間ドック