代官山だし日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://daikanyama.areablog.jp/daikanyamagomori

アディクト オ シュクル (Addict au Sucre)

都立大学駅を散策中、気になるお店を発見

アディクト オ シュクル (Addict au Sucre) というケーキ屋さん。


入った瞬間、可愛いのと、なにやらピリっとした緊張感(いい意味で)。おいしそう〜勝手に期待が高まってしまいます。

ふむふむ。どれもキレイ

スープ プラリネ シトロン(奥)というのをお持ち帰り。おうちでパチリ。


以下、お店のフェイスブックから↓

〜〜〜〜〜〜〜〜

スープ プラリネ シトロン

スープのようなゆるいプラリネクリームとショコラノワールの軽いクリーム、なめらかで酸味のあるレモンクリーム。中にはマスコバド糖のシュトロイゼルが隠れています。メレンゲはベルガモットの香り、ヴェルヴェンヌも添えて。

柑橘系の香りとプラリネが醸す、様々な舌触りの半液体をひんやりと頂くのは至福。この夏のおすすめです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

おー。
なんかすごいですね〜。

実際食べてみて、、、!この、↑↑気合の入った文章どおり、って感じでした。とっても美味しかったです。お近くに寄られた方はぜひぜひ。自分へのご褒美にぴったり


アディクト オ シュクル (Addict au Sucre)  のフェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/patisserieaddictausucre/




アディクト オ シュクル (Addict au Sucre)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001269/p11461660c.html
街情報(東京) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

すぱいす暮らし 学芸大学駅


学芸大学駅を散策中、気になるお店を発見。

駅のわりとすぐ近くにありました。

メニューの看板などは一切なくて、「すぱいす暮らし」とだけ書かれています。


すぱいす暮らし? このキーワードに惹かれて日曜日ランチへ。


こちらが「すぱいす暮らし」のカレー

1000円ぐらいでした。

とても丁寧、濃縮〜、そして優しい感じのカレー、とっても美味しかったです!

セットのラッシー。


また行きたいです〜

ごちそうさまでした。


すぱいす暮らしのfacebook→こちら



スパイス暮らし 学芸大学駅
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001269/p11460793c.html
街情報(東京) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

都立大学駅「ガレオーネ」でランチ

最近、東急東横線沿線、学芸大学駅、都立大学駅にはまってる私〜。

ぶらっと街を散策中、気になるお店を発見

都立大学駅にあるイタリアンのお店、「ガレオーネ」。

日曜日のランチに行ってみました。


炭火焼お肉コース、3000円 というのをオーダー。


前菜盛り合わせ

ピザorパスタ

本日の炭火焼お肉

本日のデザート

コーヒー、紅茶、エスプレッソのどれか



前菜

ピザ

ふたりで行ったので、もうひとりの人のぶん。

お肉!

わたしが頼んだラムのお肉!

とっても食べやすかったです。

デザート。

店内からの眺め。

緑いっぱいなのが良い


おいしかったです!

1000円ランチもあって、全体的に気軽なのが良い〜!!


都立大学駅「ガレオーネ」のホームページは→こちら





GALEONEイタリアン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001269/p11459221c.html
街情報(東京) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自由が丘の BAKE cheese tart (ベイク チーズタルト)

たまたま自由が丘を歩いていたとき、

並んでいる人達に遭遇。

よくわからないけど私も並んでみたのでした。

入ってみると、すごーくいいにおい。

チーズタルト ひとつ200円。

おいしそう〜

並んでいる方達はお持ち帰りの人が多い模様。

「おひとりさま12個まで」という説明書きも。

温かいチーズタルト。

2階のイートインスペースでコーヒーと食べました。

余熱が残るチーズクリームとタルトの生地がなかなかおいしかったです。


並ぶのが楽しい!

ってところも面白かったです。


おすすめ



 BAKE cheese tart (ベイク チーズタルト)の

ホームページは→こちら http://bakecheesetart.com/





BAKE cheese tart (ベイク チーズタルト)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001269/p11441423c.html
街情報(東京) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

渋谷のcafe1886at Bosch

六本木からバスで渋谷まで向かう途中、ぴーんと来るカフェを発見。

涼しくて、気楽で、お勉強もしちゃったり?!なんていう気分だったので、

行ってみました!

ドリップコーヒーと、アイスカフェラテ。

窓の向こうに見える緑は金王八幡宮。

お店が広くて天井が高〜い。

なかなかの居心地

お勉強してる人も多数。


コーヒーもおいしかったです。


cafe1886at Boschのホームページ

          ↓

http://www.bosch-cafe.jp/



cafe1886at Bosch
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001269/p11437415c.html
街情報(東京) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
yuki-nyaイメージ
代官山在住歴13年目。
「街情報」と「おうちごはん」に分かれてます。テーマは主に「食」!
「街情報」では代官山(とその周辺)のお店のおいしいランチを紹介。
「おうちごはん」は家庭ごはん。和食を基盤にしたレシピ有り。鰹節+昆布でだしを取る「だし日記」等など。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 23 501267
コメント 0 102
お気に入り 0 6

お気に入りリスト


外苑東クリニック
東京 人間ドック