代官山FULL UP

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://daikanyama.areablog.jp/fullup

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。


厳しい暑さの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。


日頃よりこのブログを見てくださっている皆様には、ご無沙汰しており大変申し訳ございません。


当店も27周年を迎え、また新しい気持ちで頑張らねばと思っておりますので今後共宜しくお願い致します。




代官山にお越しの際は是非お立ち寄りください。






暑中お見舞い
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001225/p10686825c.html
ひとりごと      | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

27周年とはすごいですね!
私が代官山でアルバイトをしていた頃です。
ドッケンハイツ内のアクセサリー修理の会社で。

[ shige ] 2012/08/20 21:18:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

みなさんに凄いとおっしゃって頂きますが....

まだまだ代官山には老舗のお店がたくさんありますからね。
これからも一年生のつもりで頑張って行きますので宜しくお願いいたします!!!
コメントありがとうございました。

[ ヨッシー ] 2012/08/20 23:00:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やっぱり向日葵??

今日と明日で7月も終わってしまいますが、みなさまお元気でしょうか??

 

今日はそろそろブログを更新せねばと思いながら代官山の駅から通勤ルートを変えて店まで来ました。

 

そうです、もうご存知の方もいると思いますが代官山アドレスを抜けて「ひまわりガーデン」に降りて来るルートです。

 


ブログネタに困った時はよくこのルートを通ってひまわりの写真を撮っていたものです。

 

気が付くとこのブログを始めて5年が過ぎ、店をオープンして26年が過ぎましたが時間の経つのは本当に早いですね!!!

 

この非常に更新頻度の低いブログでさえ見てくださっている方がいる限り頑張って続けていこうと思いますのでこれからも宜しくお願い致します。

 

 

と言う事で今日もひまわりの写真で失礼します!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 



ひまわり
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001225/p10462342c.html
ひとりごと      | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東日本大震災

すでに「東日本大震災」が発生してから丸二日経ちましたが、、

 

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

(祐天寺→学芸大学)

 

東京の震度は5という発表でした、

 

それは私が今まで体験したことがないほどの揺れでした。

 

揺れている時間も長く、余震も何度かきたのでずっと不安な状態でした。

 

宮城では震度7、マグニチュードも日8.8から9に修正され、

世界最大級の地震となり、被災地の方々はどれだけの恐怖に襲われたことでしょうか。

 

(学芸大学→都立大学)

 

実は地震当日通常通り営業していましたが、

 

地震後は東京の鉄道がほぼ全線停まってしまいました。

 

周りの店の状況を見て急遽18時で閉店する事に決めましたが、

 

当然のように通勤で使っている東横線も運転を見合わせており

 

運転再開の見通しはなさそうです。

 

駒沢通りに出てみても道路は大渋滞で........

 

ふと周りを見回すとみんな線路に沿って歩いています。

 

最悪歩いて帰らなければと思っていたので

 

自宅のある「都立大学」まで4駅歩く事に決めました。

 

被災地の方々の辛さや悲しみを考えると

 

数時間歩いて帰れる家があるだけ幸せです。

 

(目黒区柿の木坂陸橋付近)

 

結局一時間弱程で家に着きましたが、

 

昨日、今日近くの店のスタッフさん達の話を聞くと

 

家まで4時間もかかったと言う人もいましたよ。

 

きっともっと長い時間歩いた人もたくさんいるんでしょうけど........

 

 

何十年来の友人が岩手県宮古市で古着屋をやっています。


しかし未だに連絡がとれていません。

 

また茨城県日立市に住んでいる知り合いも連絡がとれず心配です。

 

被災地の大勢の方々も含め

 

ただひたすら元気でいてくれることを祈るしかないのでしょうか。

 

 

(都立大学のコンビニ)

 



地震
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001225/p10379582c.html
ひとりごと      | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

本当〜に、凄かったですね(-_-;)。
当たり前の事が、見にしみて有難く感じました。

被災地の方々にも、どうかご無事でいて欲しいです。

[ ゆっこ ] 2011/03/15 0:24:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうですね。

人間とは愚かなもので普通に生活できている事がどれだけ幸せな事なのか....分かってませんよね。

[ ヨッシー ] 2011/03/15 14:01:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

エンターテイナー

 

先日、ある女の子の誕生日だったので「DETENTE」のREN-G君、メロさん

 

「HOENYPHICK」の千田君(写真)、謎の女性と自分を入れて6人でお食事会をしました。

 

何と言っても場を盛り上げてくれたのは千田君です。

 

普段から凄く明るいのですがビールも入って.......

 

物まね、顔真似と何でもありって感じです。

 

それがまたそれなりに上手くて.......

 

みんなを笑わせてくれましたよ。

 

まさに一家に一台??必要な人物ですね。

 

 

 

 

「写真公開」しちゃって大丈夫って聞いてみると

 

「OKですよー」って........

 

普通は恥ずかしいですよね(笑)

 

 

 

この顔を見たい人は「HOENYPHICK」へ Let's go !!です。

 

 

 

P.S

実はこの日カップルが誕生しちゃったんですよーー

 

 

誕生日だったAYUMIちゃんと千田君........何となく似てませんか?(笑)

 

2ショットの画像が無かったとクレームがきたのでUPしました!!!!

 

二人とも恥ずかしくないのかなーーー?? 全国の人が見てるのに......

 

 

 

 

若いって良いですね !!!!!!!

 

 

 



誕生日
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001225/p10234809c.html
ひとりごと      | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ビートルズ

 

東京は昨日、今日と暖かく春到来という感じです。

 

東北、北陸地方ではやっと桜が咲いた地域もあるようで.........

 

本当に今年の春はどうなってるんでしょうね。

 

 

 

画像は1966年に行われたビートルズの日本武道館公演のポスターで.....

 

先日、家の近くのバーに飾ってあったので撮らせてもらいました。

 

44年も前のポスターがこのような保存状態なんですから.....まさにお宝ですよね!!!!!

 

古着屋なんかやってるとすぐにそんな事を考えてしまいます。(笑)


そう言えばこの店のマスターと、一緒に行った音楽関係の友達がポスターを見ながら

「俺も行った」、「俺も行った」なんて当時の話を語り始めて.........

 

行ってない自分は一人仲間外れで(涙)何も言えずに黙って聞いてました。

 

若いからしょうがないですよね!!!! (笑)


マスターは還暦前で友達は還暦過ぎてるんですから......

 

 

 

ビートルズはそんな感じでこれから先もずっと語り継がれていくのだと思います。

 

 



代官山 GW
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001225/p10233229c.html
ひとりごと      | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

佐野籐右衛門さんの桜

 

突然ですが今日の代官山は気温8度と凄く寒いです。
 
しかも昨日からずっと雨で............
 
春がそこまで来てるというのに何だか暗ーい雰囲気です。

 

 

ところでこの前の連休、京都に行ってきました。
 
東京も桜がちらほら咲き始めましたが
 
京都嵯峨野の佐野籐右衛門邸では満開とまではいかないものの綺麗に花を咲かせていましたよ。

 

 

造園家、作庭家、桜守である佐野籐右衛門さんの日本一と言われる枝垂れ桜はさすがに見事でした。

 

 

繊細さの中にも勢いを感じさせる…..まさに芸術的とでも言うべき桜です。
 
また嵯峨野という場所のシュチエーションもより桜を引き立たたせてているのでしょうが………

 

 


みなさんも機会があったら行ってみてください。
 
春の京都いいですよー !!

 

 

ご興味のある方は→ 「またまた京都」FULL UPオフィシャルブログ



佐野籐右衛門
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001225/p10215825c.html
ひとりごと      | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2009年正月

 

みなさん2009年の正月をいかがお過ごしですか?

東京は昨日も今日も晴天に恵まれ穏やかな正月を迎えられたと言う感じです。

自分自身は今日から初出勤ですが代官山はまだ休みの店も多く人影も疎らです。

今年一年皆様にとって良い年でありますように。

今年も宜しくお願い致します。

 



正月
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001225/p10061729c.html
ひとりごと      | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

本年もどうぞよろしくお願いします!
素晴らしい一年をお過ごしくださいね^^
初出勤お疲れ様でした!!

明石・加古川・姫路[ あすか ] 2009/01/04 0:38:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

新年早々ご訪問ありがとうございます。
あすかさんも良い年をお過ごしください。
本年も宜しくお願いします。

[ ヨッシー ] 2009/01/04 12:00:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします〜〜!!
(*´−`*)
2日からお仕事♪
いそがしかったでしょうねぇ〜〜!!
神戸のバーゲン、もう、人が多すぎて死にそうになりました(涙)

[ 神戸っこ☆ ] 2009/01/05 13:01:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

明けましておめでとうございます。
バーゲンお疲れ様でした。成果はどうだったんでしょう ?
今年も宜しくお願いします。

[ ヨッシー ] 2009/01/05 19:13:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

幸運のひまわり?!

私のつたないひまわりの写真がフォトコンテストでグランプリなんて名誉を与えていただきました。

ひまわり好きの私(実はひまわりとハイビスカスしかわからなかったりして…)としては代官山坂に毎年、渋谷区長さんはじめ区内の小学生が植えるひまわりの成長は、夏の暑い通勤途中の楽しみでありブログの大切なネタです。そのひまわりが私にこんな幸運をくれるなんて、人生、上を向いて歩こうでしょうか。ひまわりと選んでくださったみなさまに感謝です。

 

ちなみにこの木、コンクリートの間から生えてるんですよ!根性街路樹?(名前がわかりません)



フォトグランプリ グランプリ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001225/p10048844c.html
ひとりごと      | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

はじめまして、あすかです^^
コメントありがとうございました♪フォトグランプリおめでとうございます☆素敵な写真ですね^^

[ あすか ] 2008/10/28 0:03:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして???サン吉です。

最近忙しいのは、ひまわりの写真を見ると、一目瞭然!
愛情こもった一枚に感動しました。
なんだか感慨深いデスネ。

[ サン吉 ] 2008/10/28 3:44:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

あすか さんへ
ありがとうございます。
また顔出すかもしれませんので宜しくお願いします

[ ヨッシー ] 2008/10/28 13:20:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

サン吉 さんへ
はじめまして???
感動してもらってありがとです !
またコメントヨロシク〜

[ ヨッシー ] 2008/10/28 13:29:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

グランプリのバナーからとんできました〜!
また日記更新楽しみにしてまーす。

[ なお ] 2008/11/19 16:31:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

なおさんコメントありがとうございます !
頑張って更新しますのでこれからも宜しくお願いします。

[ ヨッシー ] 2008/11/20 12:39:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

NO.1 ひまわり決定

NO.1 ひまわり

 

今日の東京は寒いぐらいで本当に秋が来たんだなぁという感じです。

右も左も解らずにこのブログを始めて3年目の夏が過ぎました。月に一回程度の更新ですらだんだんネタ切れになってきて自分のボキャブラリーの乏しさを痛感していたら目の前にあったのが代官山坂のひまわりです。

そうだ ! ひまわりの観察をブログに書いてみようと…….

そして2006年の夏にひまわり観察を始めて今年の夏まで3年間自分なりによく続いたものだと思います。このブログを続けてこられたのもひまわりと読者の皆様のおかげです。そこでひまわりに感謝の意を込めてたくさん撮った向日葵画像の中から「夏の思い出 NO.1 ひまわり画像」を選んでみました。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001225/p10043077c.html
ひとりごと      | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

おめでとうございます。グランプリですね。
ひまわりとてもすてきです。

[ happy ] 2008/10/22 17:34:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

どうもありがとうございます。
代官山近辺以外の方からコメント頂いたのは始めてなので凄くうれしいです。(グランプリと同じぐらい !!!!!!)
近いうちにお邪魔します。今後ともよろしくお願いします。

[ yoshi- ] 2008/10/22 19:09:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゲリラ豪雨

 

ここ4〜5日毎日のようにとんでもない量の雨が降っています。

一昨日の10時過ぎ大学生になる息子から東横線が不通になっているというメールがあり渋谷まで車で迎えに行きました。

当然のように道路は大渋滞で都立大学の自宅に帰って来たのは午前1時を過ぎていました。雷雨の中真夜中にもかかわらずたくさんの人が歩いていましたが、渋谷から都立大学間位なら歩いた方が早かったかもしれません。

上下の写真は昨日と今日の朝の空ですが、今日こそは大丈夫かなと思っていたら予定通り19時を過ぎた辺りから大雨でずぶ濡れになって帰ってきました。

向日葵も疲れ気味でしたよ.........

 



ゲリラ豪雨
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001225/p10039508c.html
ひとりごと      | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
ヨッシーイメージ
ヨッシー
プロフィール公開中 プロフィール
代官山周辺の情報と古着に関するブログです。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 10 298425
コメント 0 159
お気に入り 0 9

外苑東クリニック
東京 人間ドック