代官山の散歩

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://daikanyama.areablog.jp/s-art-j

衆議院解散総選挙2017。

毎日テレビや新聞を見ていると???となってしまう。


争点はいったい何なんだろう???

始めと違ってきている???

そもそも解散の必要があったのか???

このデフレ状況の中で、税金を600億円使って選挙を行う必要があったのか???

そしてこの国際情勢(北朝鮮問題)で行う必要があるのか???

解散のタイミングが適当でないような気がする。


このタイミングって。皆さんも心の中では同じ事を考えていると思いますが。。。


選挙が終わって何かが変わるのでしょうか???

解散をしなくても変わらなかったのでは???

いや解散をしなかった方が大きく変わった可能性もあります。

その事を避けるための解散だったのでは。


そういえば業務スーパーが、777店舗になったそうです。

近所にはクリエイトが多くなっています。

今までのスーパーより安いところが増えている。

そういえばイオンもアウトレットを考えているとか。

この状況でいざなぎ景気より良いと政府は言っている。

何処を見て良いと思うのでしょうか?

数字のマジックにだまされている。


ちなみに業務スーパーもクリエイトも私は好きです。利用しています。

この伸び方は時代を反映していることを裏付けている。


そして大切なこと。

若者の所得が上がらない。ここが一番の問題点です。

雇用が増加したといいますが、所得は上がったのでしょうか。

いきなりは上がらないと思いますが、それにしても酷い。




投票の前にもう一度冷静になって考えたほうが良いような気がします。

毎日すりかえられる情報。

一時的な感情で投票させるつもりなのでしょうか。

国民はそんなことでだまされない。


こういうことを書いているとリベラルだと思われそうですが、結構保守です。

しかし今の保守では期待ができない。

国民が信用できる政治家がトップにならないと。


もう少し様子を見たほうが良さそうですね!


あ〜 600億円。。。。。があれば。。。。。



にほんブログ村に参加しています。さまざまなブログが読めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ






衆議院解散総選挙
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001218/p11667751c.html
ひとりごと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
今日は鉄道の日 元鉄の私が勝手に想像。
衆議院解散総選挙2017 その2。
札幌ラーメン 信玄の信州。
このブログトップページへ
shigeイメージ
代官山で仕事をしてます。
気になることを気軽に書かせてもらいます。
学生時代、代官山町でアクセサリーの修理アルバイトをしていました。
15年後にアトリエ兼ショップを経営するとはその頃は考えてもいませんでした。。。。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 54 1040305
コメント 0 1976
お気に入り 0 19

外苑東クリニック
東京 人間ドック