代官山の散歩

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://daikanyama.areablog.jp/s-art-j

天童のやきそば。

会社から徒歩2分のところにある、天童。

 

ここの大盛はお腹が減っていないと食べられません。

 

写真は普通盛のやきそばです。

 

 

味は本格的です。

 

いつも男性客でにぎわっています!

 

もちろん普通盛なら女性でも。

 

やきそばは、お酢をたっぷりかけて、練りからしでいただきます!!

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。さまざまなブログが読めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



恵比寿、中華、大盛り、天童
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001218/p11228915c.html
昼食 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

大好物です〜

私もお酢をかけて!
やはりそちらのやきそばは醤油の色がでてますね、
関西は薄口なので全体にうす〜い感じです★(すぶたはそんな感じの色ですが)

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2015/08/08 12:50:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん
わたしはカラシ&お酢で食欲をアップさせます!
関東人ですが薄口派です。

[ shige ] 2015/08/13 23:17:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

カフェパークでランチ。

恵比寿公園の横、その名もカフェパークでランチ。

 

パスタランチをセレクト。サーモンのホワイトクリーム!

 

 

仕事場から歩いて3分。

 

便利な所にあります!

 

普段は常連の富士そばで5分で済ますのですが、ランチミーティングなどでここはよく利用します。

 

天気がよければ、テラス席もおすすめです。

 

室内もゆったりしていて落ち着きます。

 

 

恵比寿公園はドラマや映画、コマーシャルのロケ地で有名です。

昨日も何かの撮影をしていました。

 

テレビを見ていると、あっ!ここだ!と思うことが結構あります。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。さまざまなブログが読めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



ランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001218/p11213563c.html
昼食 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

先日、ヨコハマに妹が遊びにいってましたがオシャレな街だ〜〜と
私はヨコハマ、凾館、神戸
坂があり海がみえ・・どことなく似てると思いました。

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2015/06/20 17:18:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん
そうなんですよね!
意外と横浜は坂が多いのです。
みんなに聞くと平らなイメージがあるようです。

[ shige ] 2015/06/20 22:12:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

井泉のとんかつ。

とんかつ第2弾!

 

 

上野、井泉のとんかつです。

 

今回は、ひれ定食。

 

箸で切れるやわらかさです!!

 

10年ぶりです。

 

 

ランチタイムに上野、御徒町にいることが最近少なくなっているのですが、ちょっとした件で私が打合せに行くことに急遽なったので、久しぶりにいただきました!

 

座敷でゆっくりしながらの昼食は久しぶりでした。

 

少しは時間にゆとりを持つことも大切ですね。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。さまざまなブログが読めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



井泉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001218/p11152647c.html
昼食 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

上野たぬき小路のとんかつ。

今日から仕事始めです!

 

御徒町へ新年のご挨拶回り。

 

20年ぶりにたぬき小路のとんかつ屋で縁起担ぎの昼食。

 

 

お店の方に聞くと、ここ数年でお店が減ったと言っていました。

 

確かに斜め前に合った、エビフライのお店も無くなり、その他のお店も様変わりしていました。

 

今日は一口とんかつ1,200円。 ひれかつは2,000円。

 

ランチタイムはとんかつライス800円も!

 

千葉県産のお肉で美味しいです。

 

 

今年も頑張るぞ!!

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。さまざまなブログが読めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 



とんかつ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001218/p11149932c.html
昼食 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

あげたては美味しいですよね〜
サクサク音をたてながら。。

また、とんかつやさんのキャベツは何故あんなに美味しいんでしょう〜

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2015/01/13 18:27:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん
とんかつ屋さんのキャベツはおかわりできるところが多いですよね!
私もついおかわりしてしまいます。
とんかつには必需ですね。

[ shige ] 2015/01/13 23:54:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

吉村家のラーメン。

元祖、家系ラーメンといわれる吉村家。

 

 

写真は大盛、チャーシューです。

 

とんこつ醤油に太麺ストレートが特徴です!

 

先日仕事で横浜へ行った時に並んで食べました。

 

久しぶりにラーメンをいただき満足です。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。さまざまなブログが読めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



家系ラーメン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001218/p11046641c.html
昼食 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

はじめまして。今後も更新期待しております!

[ miQネイル浅草 ] 2014/05/19 21:03:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

miQネイル浅草さん
たまにはのぞいてくださいね!

[ shige ] 2014/05/24 21:57:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
shigeイメージ
代官山で仕事をしてます。
気になることを気軽に書かせてもらいます。
学生時代、代官山町でアクセサリーの修理アルバイトをしていました。
15年後にアトリエ兼ショップを経営するとはその頃は考えてもいませんでした。。。。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 57 1040308
コメント 0 1976
お気に入り 0 19

外苑東クリニック
東京 人間ドック