すごろく天下無双

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://daikanyama.areablog.jp/sugoroku6

すさまじい眉毛

小林まこと先生の『柔道部物語』を読んで影響を受けて柔道を始めた、という人は相当の数がいると思いますが、ご多分にもれず、私もその一人。

小林先生の描く三五十五の背負投げの絵がすばらしくて、あんなに素晴らしい漫画絵を見たのだから、自分も三五十五のように美しいフォームの背負投げがキメられるだろうなんて思っていたけれど、やっぱり、三五十五のような背負投げには到達できず終いでしたね。

得意だった技は体落としと絞め技でした。
とりあえず体落としで寝技に持っていって、絞め技でなんとかする、というような、ミミッチイ柔道をとっていた記憶があります。


黒帯もとれないまま、茶帯のまま中学三年を終え、そのまま柔道をやめてしまったので、恥ずかしい限り。
しかし、こんな茶帯の私でも、人を投げ飛ばす快感は知っているし忘れられません。



久々に乱取りがしたくなってきましたね。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000254254/p11657329c.html
柔道 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
ボードゲームの王様、すごろく。そんなすごろくのフォーマットで作られた多種多様なボードゲームの収集とプレイ日記を投稿します。

外苑東クリニック
東京 人間ドック