もかかわ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://daikanyama.areablog.jp/bibalqo

逆境に沸いている

彼はスペインに生まれ、父親は鍛冶屋だ。生活が貧しいため、彼と彼の七兄弟姉妹父親についてあちこち飛び歩く。人の幼いころの生活には、中学校の教育を受けたばかりだ。
23歳、彼イタリアに来て、参加したスペイン駐イタリアの軍隊、激しい戦闘の中で、彼はマイナス3ヶ所くらい傷され、左手を切除。
退役は帰国後、彼は歴代軍需官、公職税吏などが、何にもならないどころか、投獄された。
のろわれた運命の借金のために、彼は自殺を考えた。鍛冶屋の父が知っている後に、息子は慰めて、ただひとつを赤く焼けるの鉄のついでに氷水で丢入。「しゅっ」の一声で水が沸き立っ、縷縷が空中に飛散する……
父は言います:“あなたは見て、水は冷たい、鉄は熱い熱い鉄に、水、水冷却されたくなければ、水を沸騰させる。現実生活の不本意者10の89、嘆き、人に安心、不平、平然と;ある人を待って、探して、ある人は退廃的で、ある人は沸騰。」
「子どもよ、自分が逆境で沸騰させることを覚えている。」父はまた一言も補充した。
彼はふと警醒人間にひとつの赤く焼ける鉄の塊、自分も沸騰させ、週囲の冷たい水を沸騰、これこそ本当の人生の価値のある。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000200835/p11606240c.html
日记 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
大通り行:听其言观其行
柴灣が外国籍の男子シングルスのドライバーと緻命的な事故は自家用車の衝突が客死異郷
愛と風をささやく、ほこり
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
に、薄倖ではなく、恵まれた環境だとする。
耐える部分のエネルギー、時間を、自分の能力アップに注ぎ、自己実現を目指し果たしたとしたら?

これは、他人の目には美しくは映らない?
よほどの卓越した人でない限
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 805
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[原宿] wozhiai
[代官山] sdabqooo
[明石・加古川・姫路] 【姫路市 整体・カイロ】…

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック