サブURL(このURLからもアクセスできます):http://daikanyama.areablog.jp/putaoting

氏が連行されま

源一郎の右側を支えて歩いているのが敦だった。ザンもほっとした声だった。
反対側はチームカナンの刑事だろ減小腿う。栄太たちの姿はない。
レイに状況を尋ねて来る」
ザンはそっと葉月を話すと、電話を引き寄せて受話器を取った。
敦は厳しい表情で源一郎を連行していた。いつもの飄々とした快活さがない。
厳しい表情で淡々と職務を全うしていた。これが葉月の見た事がない、刑事としての敦の顔なのだろう。
見慣れたスーツにコートを着ていて、こめかみのあたりから一筋血が流れて固まっている。
(怪我してるの?)
えー、確認したところ、連行されて来るのが雨宮源一郎氏で間違いないようです!左右は警察で、一人負傷しているようですが、かすり傷だそうです。爆発によるものでしょうか』
交渉にあたっていた被害者達は無事ですか?』
はい、全員無事な様子で、もう警察に保護され雨宮邸を去っているとのことです!』
その言葉に葉月はホッと胸を撫で下ろす。
雨宮邸の前には、どんどんと騒ぎを聞きつけた報道陣や野次馬が駆けつけており、源一郎と敦たちはもみくちゃにされNeo skin lab 介紹人ながら、なんとか車に乗り込んだ。
たった今、雨宮源一郎氏が連行されて行きました!えー、こちらからは以上になります!』
ありがとうございました!次は警察署前を呼んでみましょう』
キャスターが言うと、今度は渋谷警察署前だった。
そこで待ち構えていたのは、凄い数の報道陣。
こちら警察署前です!これから連行されて来る雨宮源一郎氏を多くの報道陣が待ち構えています!また到着したらお知らせします!雨宮邸から警察署までは車で20分程度かと思います』
喧噪の中、怒鳴るように記者が伝え、そして画面がスタジオに戻る。
さて、ようやく、雨宮源一郎氏が連行されましたね。これで全てテロにまつわる事件は終結したと見ていいのでしょうか?』
被害状況も警察が把握している以上にあるかもしれませんし、これからが大変でしょうね。私は知っている事を全て警察に話しました。これからは、当事者として、被害者の一人として、そして政治家牧海人として東雨宮テロ計画事件被害者の会」を設立することにしました。何かお困りの事がありましたら、被害者の会にご相談ください!』
牧の言葉を継ぐように、被害者の会の相談ホットラインの電話番号とメールアドレス、ホームページのURLのテロップがあらわれた。
放心しながらその様子を眺める葉月。
葉月」
ザンに呼ばれてそちらを見ると、ザンが葉月に受話器を差し出して来た。
もしもし」
ああ、葉月?」
栄太さん?大丈夫ですか?!」
ああ、計画通り、ひとまず終ったよ空少入職。敦さんも無事だし、お爺さまに怪我もないからひとまず安心してくれ」
おつかれ、様でした。ありがとうございました。ごめんなさい」
何を謝っているんだ?敦さんの判断は正しいよ。キミは来なくて正解だったよ。肉親のあんな姿を見るのは、正直辛かったと思うよ。源一郎氏は事前にこうなることを予測していたんだろうね。爆弾がいくつも仕掛けられていてね。交渉中にほとんど爆発物処理班が撤去したんだが、お爺さまの書斎に二つ残っていたんだ。」


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000182475/p11553867c.html
生活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
今時週休1日な
顔を思い浮か
無理な話だった
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
唯一の影を手放さず
プロフィール
一方、听雨はく浄土眞佛境
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 1413
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック