代官山の散歩

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://daikanyama.areablog.jp/s-art-j

沖縄で休暇3。

さて3日目。

深夜、台風18号が通り過ぎて少し晴れ間が。

しかしまだ風は強い。

 

 

今日は東村にある、慶佐次湾のヒルギ林へ。

カヌチャから車で20分ちょっと。

 

 

ちょうど潮が引き始めて、さまざまな動植物が観察できました!

 

 

この蟹は生息数が減少しているらしいです。

 

 

こんなシダも。

 

デザインの素材が沢山あります。

自然から学ぶ事の多さを感じました。

 

1時間くらい散策後、所ジョージさんがテレビ番組で紹介していた喫茶店へ。

昨日のトミーと森もすごい道でしたが、今日はさらにすごい道。

 

 

“しゃしくまーる”へ。

すももジュースをテレビで紹介されたので皆さんこれをたのんでいくと奥さんが言っていました。

採りたてのシークアーサーを絞っていただきます。

ケーキもおいしかった。

もともとは養蜂が旦那さんの仕事で蜂蜜がウリだそうです!

もちろん買って帰りました。

おすすめです!!

 

 

またもや食べ初めて写真を撮り忘れてしまった。。。。

 

フランスから住み込みで働いている方もいらっしゃいました。

 

お腹も減ってきたので、カヌチャに戻り遅い昼食を。

中華をいただきに。

 

 

そこで食べ放題のデザートの杏仁豆腐がうまい!

過去に、とんねるずの食わず嫌い王のお土産でも上位にランクされた事があるそうです。

プロ野球選手の井口さんも絶賛。

 

パークゴルフを楽しんで、昨日約束をした三原共同売店へ。

アンダギーがまだできておらず、奥さんが電話で製造者の方へ連絡してくれました。

すると髪の毛が濡れたまま姿(たぶんお風呂上り)で、近所の方(製造者)が持ってきてくださった。

実にこれが美味い!2袋買ってしまった。

ナントゥ餅も美味い!

お土産にシークアーサーをいただいた。

いつもありがとうございます。

 

いつの間にかすでに20時。

今晩も宿泊棟ステーキハウスで夕食を。お肉大好きです。

 

明日は最終日。ゆっくり寝よう。

 

 

にほんブログ村に参加しています。さまざまなブログが読めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



沖縄のマングローブ
goodポイント: 175ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://daikanyama.areablog.jp/blog/1000001218/p10150256c.html
ひとりごと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

わ〜〜〜!すてき!!!!
沖縄にいかれてたんですねっ!!
羨ましい。。。
私一度も沖縄に行った事がないんです。

写真を見ていても落ち着いた優しい印象をうけますねぇ。
いいなぁ。。
自分にご褒美ですねっ!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2009/10/19 13:17:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も今年の2月に初めて行きました。
海外も良いけれど沖縄は言葉も運転も楽です。(当たり前ですよね)
今回は休暇が目的だったのでホテル中心で過ごしました。
ぜひ沖縄に行かれてください!お勧めです。

[ shige ] 2009/10/19 19:07:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
札幌ラーメン 信玄の信州。
近所の恵比寿、代官山を散策。
熊本へ出張 桂花本店でラーメンを食べる。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
shigeイメージ
代官山で仕事をしてます。
気になることを気軽に書かせてもらいます。
学生時代、代官山町でアクセサリーの修理アルバイトをしていました。
15年後にアトリエ兼ショップを経営するとはその頃は考えてもいませんでした。。。。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 5 1032685
コメント 0 1974
お気に入り 0 19

外苑東クリニック
東京 人間ドック